マインクラフト体験会

マインクラフトの体験会を開催致しました!
予定定員より多くの方が参加をして下さいました。
使用したのはゲームのマインクラフトではなくeducationeditionです。
今回のテーマは座標を使ったプログラミング+クリエイディブ(マルチプレイでツリーハウス作り)を行いました。
60分という短い時間の中で、やりたいことが多すぎて、全部は出来なかったのですが、、
楽しんで貰えた様子で良かったです。
後半のツリーハウス作りでは、1本の大きな木に8人でそれぞれのツリーハウス作りを行いました。
人のじゃまにならない様に、大きさや場所を決めて、思い思いのツリーハウスを完成させてくれました!
地下に作ったり、2階建てにしたりとこども達の発想力には驚かされます。
そしていつの間にかみんなお好みペットを飼い始めて、賑やかなツリーハウスになりました^^
本当にありがとうございました!
今後も教室化に向けて体験会を開催して行きたいと思っています。
目指せマイクラカップ!

最後はみんなで記念撮影