はじまりの森展

大津市コラボ21にてこどものテックの展示会がスタートしました!
展示会のテーマは「楽しいからはじまる未来へのきっかけ」です。
電子工作と様々な材料を組合わせて、見るだけでなく動かしたり、光らせたり、体験する事が出来ます。
子供達のワクワクする心を育て、将来の夢が広がるきっかけになればという思いを込めています。
簡単な仕組みですが、見る人の創造力を刺激し「私も作ってみたい!」「面白い!」と思って頂けたら嬉しいです。
また、子供達が製作した楽しいプログラミングの作品も展示しております。

 

【開 催 概 要】
◆名 称:はじまりの森展 ~ 楽しいからはじまる新しい未来 ~
◆会 場:コラボしが21 1階 展示コーナーGALLERY(大津市打出浜2-1)
◆日 付:令和4年7月4日(月)~7月29日(金)9:00~17:30
◆入 場:無料 
※土日祝日は休み(最終日は15:00まで)
◆駐車場あり
※1FのbizBASE又は2Fの機械で処理をして頂けます。